Mt-Disney’s diary

好きなことを書いていけたらと思っています。趣味は登山/クライミング/ボルダリング/ディズニーです。最近では家事全般も開拓中です。気になったことを気軽に書いていけたらと思っています。

ディズニー車中泊でオススメの日帰り入浴

こんにちは、Mt.Disneyです。

みなさんはディズニーに行くときにどうやって行きます?

僕は殆どが車中泊なんですよね〜。というか、車中泊以外で殆ど行ったことがない(笑)

割と毎回困るのが、お風呂をどうするか?なので今回は、僕が普段利用しているオススメのお風呂を紹介して行こうと思います。需要あんのかな?まあいいか(笑)

これでみなさんも車中泊でのお風呂問題から卒業できるかも!?笑

 

では、最初から結論になってしまいますが…

ディズニーで車中泊のお風呂を考える場合、スーパー銭湯湯処葛西の一択だといえますね。

お風呂難民を繰り返したから、自信を持って言えます。

www.yudokoro.jp

まず、パークから15分程度と近いです。

また、深夜2時(最終入館は深夜1時)までなのでパークの閉園後でも時間的な余裕があります。

料金も平日600円(土日700円)とそこまで高くはないです。何度か利用するのならば回数券を買った方が経済的だと思います。僕も最近回数券を買いました。11回分で7000円とおトクですね。

ただ土日だと結構混んでいるので、ゆっくりお風呂で疲れを取るという感じではないかもしれません。

しかし!

距離、時間、料金と三拍子揃っているのでいつもここを利用しています。

 

次にオススメなのは健康市川温泉クリーンスパ市川です。

こちらは、湯処葛西がリニューアル工事のため使用できなかった時に見つけた場所ですね。

www.cleanspa.jp

こちらもパークから15分程度と近いです。

しかし、こちらは営業時間が23時(火曜日は20時)までとなっているので、閉園の22時からすぐに向かわないと間に合いません。

でも

閉園時間ギリギリって結構やっておきたい事が残ってるんですよねー。僕だけじゃないはず。

最後にこのアトラクションに乗りたいとか、まだあの人にお土産買ってないとか。

閉園間際のお土産屋さんってめっちゃ混んでるんですよね。

焦ってしまうので、晩御飯をパーク内で済ませる必要があったり、お風呂に合わせて行動を決めないといけないのでパーク内での動きが少し制限されてしまいますね。

早めにアウトすればいいんですけどね、やっぱり最大限に楽しみたい気持ちが勝ってしまいます。

そんなこんなでいつも閉館ギリギリに入るので、かなり空いていました。シャワー浴びるだけのつもりだったらちょうどいいかなって思います。

女性の方だったら、入浴時間は圧倒的に少ないので化粧品を塗ったり、髪を乾かす時間などでほぼ行水になりますね。(嫁談)

とりあえず、汚れが落ちればいいという方にオススメです。

料金は平日723円(土日831円)とそこまで高くはないですね。

 

最後に、色々バランスを考えると僕のオススメとしては湯処葛西ですね。また、湯処葛西だと晩御飯、ガソリン、次の日の朝食を買うなど、スムーズに回れるので、そっちを多用しています。

その紹介はまた機会があればしていこうかなと思います。

今回は営業時間や料金などをのせましたが、休館日や臨時休業などもあるため、行く前に事前に調べていただいた方が良いと思います。

みなさんもぜひ気ままな車中泊ディズニーを楽しんでください!