Mt-Disney’s diary

好きなことを書いていけたらと思っています。趣味は登山/クライミング/ボルダリング/ディズニーです。最近では家事全般も開拓中です。気になったことを気軽に書いていけたらと思っています。

めんどうなことをしないうまさ極みレシピが最高におすすめだった!

こんにちは、Mt-Disneyです。

今回は1冊の料理本を紹介するために書きました!

僕自身料理は好きなんですが、レパートリーが少ないんですよね。

皆さんも得意な料理や苦手な料理が、どうしてもあるんじゃないでしょうか。

料理本とかも何冊か立ち読みしてみたのですが、準備する食材が多かったり、文字ばかりで分かりにくかったりします。

 

ですが!!

 

この料理本は簡単で美味しい料理がいっぱいあります!

ほんとに簡単で!美味しい!

大袈裟じゃなくて、この本によってうちの食卓が激変したので、紹介したいんです!

 

もう結論から行きます。

めんどうなことをしないうまさ極みレシピです!

ジョーさん。という方が書かれているのですが、本当に買ってよかったです!

まず、準備する材料が少ないです。

そして、使っている食材も一般的なものばかり。

料理をする時って、作るものをなんとなく考えてから買い物に行くことが多いと思います。

ですが、買うものが多かったりその時しか使わないようなものが、結構あるんですよね。

この本にはそういうのがほとんどないです。

なので、材料の調達が非常に楽です!

 

次に、本を見ながら調理がしやすいです。

全ての料理が写真付きで、調味料を入れるタイミングや火加減などもめちゃくちゃわかりやすいです。

そして工程も簡単です。

なので、本当に調理しやすいです!

 

さらに、美味しいです!

やっぱり料理は味が美味しくないと食べられないですよね。

この本で紹介されている料理はどれも本当に美味しいです!

 

とにかく一回本屋さんに行って手にとって見てください!

料理が嫌いな人でも、料理が得意な人でも、とにかく一度見だけでも手にとって欲しいです。

 

.......

 

これ以上書いていくと情熱が脱線してしまいそうで危ないので、このへんにしておきます。

ジョーさん。の書いためんどうなことをしないうまさ極みレシピ。

手に取るだけはタダなので、ぜひ一度見て欲しい料理本です!