Mt-Disney’s diary

好きなことを書いていけたらと思っています。趣味は登山/クライミング/ボルダリング/ディズニーです。最近では家事全般も開拓中です。気になったことを気軽に書いていけたらと思っています。

ディズニーで実際に使っているカメラ

こんにちは、mt.Disneyです!

最初の記事は何にしようかと考えていたのですが、ディズニーでどんなカメラを使っているのか紹介をしてみようかなと思います!

ちなみに、僕はショーパレをメインで撮っている人です。

 

まずはボディーですね。

ボディーはNikonのD810を使っています。

最初は風景を撮りたくてカメラを買ったので、"連写性能なにそれおいしいの?"状態だったのですが、実際にショーパレを撮ろうと思うとなかなか難しいですね。

一概に連写が早いからショーパレに強いのかと言えないかもしれませんが、D810でショーパレを撮ろうと思うと、なかなか苦労するかもしれません。ですが、ここぞと合った時の写真は綺麗ですね。

 

次にレンズです。

メインレンズは、AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIです。

最新モデルよりひとつ古い型ですが、大三元の一角として文句のない描写をしてくれます。

唯一思ってしまうのが、焦点距離の短さですね。やっぱりフルサイズの200mmって短いなーと思う時がたまにあります。

 

もう一つのレンズは、NikoAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRです。

こちらは焦点距離が300mmまであるので、少しくらい遠くてもキャラクターを大きく切り取ることができます。

やっぱり、遠くからしか撮れない場面ってそれなりにでてくるのですが、そんな時にもキャラクターがどーん!と撮れるので、楽しみが広がりますね。

 

また今後作例などもあげていけたらなと思っています。