Mt-Disney’s diary

好きなことを書いていけたらと思っています。趣味は登山/クライミング/ボルダリング/ディズニーです。最近では家事全般も開拓中です。気になったことを気軽に書いていけたらと思っています。

ディズニーで車中泊?

こんにちは、Mt.Disneyです。

みなさんはディズニーに行くときにどうやって行きますか?

僕はその殆どを車中泊で行っています。

というか、車中泊以外で殆ど行ったことがないです笑

今回はディズニーの車中泊について実体験を元にレポートしたいと思います!

 

まず初めに

まず最初に考えるのは、次の日にランドに行くのかシーに行くのかです。

ランドとシーは駐車場の位置が違うので、入る駐車場を間違え無いようにしないといけません!

もし間違えると、朝からリゾートラインで移動することになります。

なので、どちらの駐車場に止めるのかまず考えないといけません。

 

料金は?

料金は平日と土日で少し違いますが、平日:2500円、土日:3000円です。

ホテル代よりは安いですかね...

料金は一度払ってしまえば再入場も可能です。

再入場する時はその日の駐車券が必要なので、捨てないようにとっておきましょう。

www.tokyodisneyresort.jp

 

トイレは?

車中泊をするとなるとトイレもあるのかが気になりますよね。

トイレは駐車場の中と駐車場に入る前のゲートのすぐそばにもあります。

なので、トイレについてはあまり心配する必要はありませんね。

 

どれくらい眠れるの?

車中泊に慣れてこないとあまり車の中で眠れないかもしれませんが、あまり眠れないと次の日に思いっきり楽しめませんよね。

ランドもシーも駐車場についたからといって、すぐに駐車場に入れる訳ではありません。

なので、閉園直後からすぐに駐車場に入る事ができません。

 

流れとしては

ゲート近くで路上駐車をして待機(仮眠)

ゲート前に案内

ゲート前で待機(仮眠)

駐車場内に案内(仮眠)

といった流れでしょうか。

 

路上駐車は大体列ができているので、その列に並べば良いと思います。

大体早くて1時〜2時くらいにはゲート前に案内をされる印象です。

ゲートが開くのはそこから1時間後くらいですかね...

案内される時間はその日によって違うので、あくまで目安にしかなりませんが。

なので、待っている間はとりあえず仮眠を取っていった方が良いと思います。

 

最後に

ランドもシーも早くついた場合にはまだ駐車場が開放されていないので、所定の場所で待つ必要があります。

その間も仮眠くらいは取れるのですが、案内をされた時には車を移動させないといけないので、熟睡と言う感じでは無いですね...。

慣れてくると車中泊も便利なので、ぜひ皆さんの参考に慣ればと思います。